ロボットプログラミング
創造力・想像力・集中力・問題解決能力を伸ばすことを目的としております。
2020年以降、「ロボットプログラミング」は小学校の授業になります。
あらゆる分野で効果を発揮する「12のチカラ」を身につけ、 問題解決への「総合的思考力」を育成します。

創造力・想像力・集中力・問題解決能力を伸ばすことを目的としております。
2020年以降、「ロボットプログラミング」は小学校の授業になります。
あらゆる分野で効果を発揮する「12のチカラ」を身につけ、 問題解決への「総合的思考力」を育成します。
2020年以降、「ロボットプログラミング」は小学校の授業になります。
あらゆる分野で効果を発揮する「12のチカラ」を身につけ、 問題解決への「総合的思考力」を育成します。
「12のチカラ」とは
1.想像力 2.論理的思考力 3.創造力 4.表現力 5.集中力 6.問題解決能力 7.継続力 8.空間認識能力 9.応用力 10.技術力 11.探求力 12.発想力
を指します。
国がプログラミング教育の必須化を推進する背景として、Webエンジニアをはじめとする IT人材の不足があります。先日経済産業省が発表した、IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果によると、2020年に36.9万人、2030年には78.9万人のIT 人材が不足すると予測しています。 また、国が最も重視しているのは、IT人材の育成だけではなく、プログラミング学習で上記の12のチカラが身につくことによって「国際学力テスト」等で日本人が弱いといわれている「戦略的思考力」が育成され、あらゆる分野で効果を発揮すると期待されているからなのです。
商品はありません